たね

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の中の正しさを疑いたくなる映画 「万引き家族」

下書きを書いてすっかり忘れていたのでいまさら更新「万引き家族」の感想 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「万引き家族」を観てきた。 映画館の前に貼られていたポスターが、ずっと気になっていたのだ。 家族…

ツッコミが止まらない、愛すべきアニメ「美味しんぼ」の魅力

最近Amazonプライムビデオでアニメ「美味しんぼ」を見るのが日課になっている。 アニメ「美味しんぼ」は1988年からスタートした。その頃私はまだ生まれていない。 昔ながらの定食屋や喫茶店などに単行本が並んでいたので名前だけは知っていたが、食にちょっ…

オフショルだ。

暑い。 オフショルダーの彼女達が街にはびこる季節になった。 最近届いたLINEニュース。今田耕司さんが深夜デート。 画像の彼女もオフショルだ。 「まただ。オフショルダー。」 私はオフショルダーが苦手だ。 着るのも苦手けど見るのが苦手。 オフショルの人…

とりあえず低めのハードル走ってみる

情報が溢れすぎている世の中のせいで、自分のやりたいことしっかりやってる超楽しそうな人がたくさんいることを知ってしまった。 その人たちはやりたいことのための努力を惜しまないし、臆せず新しいことにチャレンジしていて、いつも前を向いて走っている。…

心の中に溜まってく

心がじんわりと熱くなるような ゆっくり透き通っていくような 私を突き動かすような 何かを見たとき聞いたときに感じるこの心の動きを どうにかして人に伝えたいと思うけど どうにも伝えられなくてもどかしい この感動を伝えたいと強く思うのに 表現する方法…

ビール広告に感じた堤さんの寛大さ

最近電車内で衝撃を受けた広告がある。 「あぁ幸せ。」というコピーと、ビール片手に最高の表情を浮かべる堤真一。 いつもなら「あぁすてき。」ってなるとこなんだけど(松島菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」を見てから堤真一のファン) その時真っ先に出…

うえている

最近飢えている。 美味しいものとか、感動したこととか、面白いこととか、気になってることとか 自分の中に出てきた気持ちを伝える先が最近なくてもやもやしている。 伝えないと消えてしまいそうなので、私の吐き出す場所と備忘録にしたい(ビボウかボウビか…