たね

ビール広告に感じた堤さんの寛大さ

 

最近電車内で衝撃を受けた広告がある。

 

「あぁ幸せ。」というコピーと、ビール片手に最高の表情を浮かべる堤真一

 

いつもなら「あぁすてき。」ってなるとこなんだけど(松島菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」を見てから堤真一のファン)

その時真っ先に出てきたのは

 

「毛穴すげえ」

 

だった。

 

これ以上ないほど明らかにされた毛穴達。

堤さんの肌がどうとかじゃなく最近のカメラの高すぎる解像度のせいだ。

なんだかちょっとぞわっとする量。

おそらく生で本人の肌を見たほうがなめらかに見える。

 

意図があっての強弱強め編集なのか…⁉︎

被写体の方への配慮も少しは…‼︎

とひとり葛藤しつつ電車を後にした。

 

後日広告のことを思い出し、改めて公式HPを見るとやはり堤さんの毛穴はすごいままだった。むしろちょっと前よりすごく見えた。

でもその時に気づいたのだ。

普通なら見られたくない毛穴をこんなにも寛大に全国に公開する堤さんは、他とは格が違うイケメンなんじゃないかと…。

 

初めは衝撃を受けた広告だったが、今は(毛穴を)見られることなんていとわない堤さんの最高の表情が、私の心をつかんではなさないのだ。